$坪ドルのブログ$

船橋市の坪井を拠点に活動するキッズダンスサークル♪ / 総合プロデューサーなちゅ / コーチ兼任メンバーのお姉様×4/ メンバーは小学生から高校生まで40人程在籍

12/19 フィクサー③

こんにちは!

街中はすっかりクリスマス気分でとても楽しい気分(今年もクリぼっち)なそんちょーです!

クリぼっちだけど友達と過ごすので実質ぼっちではないですよ!

 

 

さてさて、本日ちこちゃん遅刻のため1番と2番どちらもそんちょーが担当しました!

全くもう!!

 

嘘です、ちこちゃんは私と違って勉強が忙しいのです…

 

そんちょーは、ほら…アレだから!(暇)

 

 

1番組は1番最初のイントロからAメロにかけての練習でした!

 

2人1組で踊るところが見どころですかね、、!

 

タイミングが難しいのと、ポーズがあるところは1人1人の振りが違うので覚えるのも教えるのも大変でした、!

 

f:id:tsubodol:20191229085344j:image

1番組振り入れ中

 

 

 

一方2番組は、、サビ後の間奏部分の振り入れをしました!

 

ここは、カノン(少しずつずれる動き)になっていて、前の人に釣られやすいので気をつけて覚えます笑

 

実際に教えるのも大変で、カウントがひとつだけズレるのでゴチャゴチャしがちです笑笑

 

ですが、今回は1番組の振りを進めるために、2番組には振り入れだけして自主練習をしてもらいました!!

 

f:id:tsubodol:20191229085418j:image

↑自主練する2番組

 

 

 

なかなか手が回らずごめんなさいね、、

 

 

おかげで1番組は進み、2番組も教えたところは完璧になっていたので次の練習からは二手に分かれてガッツリ進めていきましょう!!

 

 

また来年!!