$坪ドルのブログ$

船橋市の坪井を拠点に活動するキッズダンスサークル♪ / 総合プロデューサーなちゅ / コーチ兼任メンバーのお姉様×4/ メンバーは小学生から高校生まで40人程在籍

そんちょー、ワークショップに行く の巻

本日(3/21木曜日)は祝日のため坪ドルのレッスンがおやすみでした…

 

みなさん何をして過ごしましたか?

 

そんちょーは、木曜日の坪ドルレッスンがあるから頑張れ!という気持ちでいつも学校に通っております。

なのでレッスンがお休みだったりテスト期間だと1週間が辛いんですよね〜

 

そんな話は置いといて。

 

私、そんちょーはですね、この坪ドルレッスンお休みの日に、、なんと、、

ワークショップに行ってまいりました!

 

…ワークショップとはなんぞや

とお思いの方もいらっしゃると思います。

 

わたしも詳しくはわかりません()

 

簡単にいうと、ダンサーの方からダンスを教えてもらいに行ってきたわけです。

 

坪ドルは、ボカロやkpopなどのカバーをしていますが、今回わたしが行ったワークショップではジャンルの違うダンスをしてきました!HIPHOP…なのかな?

いやー、難しい難しい

 

レッスンについての話をしようかな〜と思うのですが、その前にダンサーさんの紹介をします!!!

yu-shin先生とTomo先生です!

とてもわかりやすくフレンドリーな感じで教えてくださいました(語彙力)

 

yu-shin先生のレッスン 1時間

Tomo先生のレッスン 1時間

yu-shin先生とTomo先生の初心者向けレッスン 1時間30分

 

のレッスンでした!

そんちょーはしっかり全部受けましたぁぁぁぁ!!

 

どのレッスンも楽しく受けることができました^_^

音取りだったり、アイソレーション、簡単なステップなど、色々なことを教えていただきました!

これからダンスをする上で基礎的な大事なことを教わったと思います…!

また、コーチとしてどのように教えたらわかりやすいのか、という部分も勉強になりました!

 

普段踊らないような動きがあるとなかなか難しいですね…

明日は筋肉痛かな!

まわりに知ってる人がいないという、人見知りのそんちょーにとっては過酷な状況の中、一生懸命踊ってきました…!

集中しすぎて顔がこわばってたかな…w

心は楽しんでるので!大丈夫です!

緊張したし難しかったけど楽しかったです!!!

 

今回のレッスンを、今後の坪ドルのレッスンに生かしていけたらと思っております!!

 

そして、わたしがこのワークショップを通して学んだ一番大切なことは、

楽しむ!ということです。

ダンスに限らず、好きなことや夢中になれることを全力で楽しむことが大切だと思いました!!!!!

 

そして、yu-shin先生、Tomo先生、今回はこのような機会をつくっていただきありがとうございました!!とても楽しかったです!!!!!

 

 

ということで最後まで読んでいただきありがとうございました〜!

また来週のレッスンまで、さようなら〜( ^_^)/~~~

 

 

【報告】←2回目

そんちょーTwitterを始めました!

ぜひフォローお願いします!

@antny_sonchou