$坪ドルのブログ$

船橋市の坪井を拠点に活動するキッズダンスサークル♪ / 総合プロデューサーなちゅ / コーチ兼任メンバーのお姉様×4/ メンバーは小学生から高校生まで40人程在籍

旅だった大切な仲間へ

 

ブログの更新が出来ず申し訳ありません。

 

なちゅPです。

 

 

6月に坪ドルの大切な仲間が旅立ち、

なかなか気持ちの整理がつかず…

ブログも何を書けばいいのか…

書かなきゃとは思うものの

文章におこそうとすると胸が苦しくなり

ずっと放置することになってしまいました。

 

 

先日○○ぱん(一応名前伏せておきます)の

告別式の際、弔辞を読ませて頂いたので

その内容を公開したいと思います。

 

恐らくみなさん、なちゅPが一体なにを

伝えたのか気になると思うので💦

文章とかめちゃくちゃ変なのですが、

なちゅPと○○ぱんとの関係性や

どんな日々を歩んで来たのかが

わかる内容になってる!はず…です

 

※冒頭文は私の職場や○○ぱんの本名が

モロバレなので省かせて貰います

 

 

弔辞

 

○○ぱんのあまりにも早すぎる訃報に、

私も仲間達も受け入れることが出来ず、

すぐさま皆で集まり、

入院中に渡すはずだった千羽鶴

作ることで、今にも崩れそうな気持ちを

皆で保っていました。

 

 

○○ぱんとの出会いは、○○ぱんが

小学校1年生の時の春、○○○○ルームに

入所してきたときだったね。
初めての登所は緊張してたかな?
その日受け取った連絡帳に

○○ぱんママから、

登所前日に緊張してなかなか眠れないという

○○ぱんの姿が書かれていて、

可愛い子だなーって笑って読んでいた事を

覚えています。

 

それから○○ぱんとダンスをやるように

なったのはすぐのことだったよね。

 

○○ルームのお楽しみ会。それこそ、

○○ぱんたちの学年を歓迎する、

新1年生歓迎会に向けて、

私と上級生の子たちがダンスの練習を

していたら、

「ダンスやりたい…」と小さな声ながらも

勇気を振り絞って私の腕を掴んだこと、

今でもはっきりと覚えてるよ。

 

それからはずっと一緒だったよね。

 

月曜日から金曜日まで、

放課後からルーム閉所の19時まで、

たくさんのことをしたね。

ルームのお迎えで最後の1人になると必ず、

「なちゅー、ダンス見て♡」と楽しそうに

目の前で可愛く踊ってくれてたよね。
あのとき、他の先生たちから、

○○ぱんが踊ってるときになちゅを見る目は

まるで恋をしているかのような眼差しだ、

なんて言われてたんだよ。

実際私も○○ぱんが彼女の様に腕に

絡みついてくるから、私はこの子の

彼氏なんじゃないかと、錯覚してたよ。

 

時にはお迎えが

19時過ぎることもあったよね。

○○ぱんママがルームにお迎え遅れますと

電話で申し訳なさそうに伝えるのとは

対照的に、お迎え遅れを喜ぶ○○ぱん。

少しでも長くルームで遊びたいという

気持ち嬉しかったよ。

ルームを好きでいてくれてありがとう。

 

誰もいなくなった19時過ぎのルームは

2人でよく私のカバンに入ってた

べっこう飴をこっそり舐めて、

おいしいねーって顔を見合わせてたね。

お店でべっこう飴を見かける度

○○ぱんとのことを思い出します。

べっこう飴は、

○○ぱんとの思い出の味だよ。


○○ぱんが2年生の頃、私が

「もしなちゅが、キッズダンスサークル

作ったらどうする?」って聞いたとき

「絶対やる!!」って嬉しそうに

答えてくれた○○ぱん。

あのとき、○○ぱんたちが率先して

坪ドルの設立に協力してくれたから、

今の私たちがあります。

 

坪ドルでは、センターを務めることが

多かったね。ダンスのセンスは勿論、

その見てる人達の心を引き寄せる笑顔が、

○○ぱんの最大の魅力でした。
常に決まった笑顔で踊るのではなく、

曲の場面や、歌詞によって

表情を変える表現力はプロ顔負けもの。
そんな○○ぱんに憧れる子も多く、

○○ぱんみたいになりたいと坪ドルに

入ってくる子もたくさんいました。

今の坪ドルの仲間達は○○ぱんが

集めてきてくれたものと言っても

過言ではありません。
たくさんの素敵な仲間達に出会わせてくれて

ありがとう。

 

皆○○ぱんのことが大好きです。

 

○○ぱんが坪ドルのダンス合宿をしたいと

言って、たくさんの合宿所の資料を

送ってきてくれたのに、

なかなか実行できなかったこと、

すごく悔やんでます。
いつか私たちが、そっちにいったときは

次こそ必ずダンス合宿しよう!
だからそのときのために、

またいい所探して待っててね!

 

 

笑顔が可愛い、○○ぱん
負けず嫌いな、○○ぱん
何かあるとすぐに顔に出る、○○ぱん
都合が悪くなると
すぐ話をそらす、○○ぱん
怒ると無口になる、○○ぱん
何事にも一生懸命な、○○ぱん
友達想いの、○○ぱん

どの、○○ぱんも全部大好きです

 

 

6年間一緒にいてくれてありがとう。
○○ぱんが残してくれた宝物のような坪ドル。

そして出会わせてくれた素敵な仲間達と

これからもたくさん踊っていこうと

思います。

今度はお客さんとして、ぜひ私達のダンスを

見ててね。

次の発表会は11月の坪井公民館の

文化祭だから忘れずにね!

最高のダンスを届けるから、

それまで、さようなら。

 

 

 

以上がなちゅPから○○ぱんに贈った

最後の手紙です

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます。

 

 

 

7月から坪ドルも再始動しました!!

11月の文化祭に向け、

全力を尽くすのみです

○○ぱんも応援しに来てくれる約束なので

 

○○ぱんが残してくれていった、坪ドル

 

最高のステージを届けることが

今の私達に出来る最大の供養だと思います

保護者の皆様も、

どうか応援よろしくお願いします!!